ご安全に!- 熱中症注意

中央労働災害防止協会の新しい仕事猫ポスターとのぼりが届きました!
熱中症バージョンです。

heatstroke poster

早速貼ってみましたが、良いですね。
研電社においては、特に二日酔いが熱中症の要因であることの注意喚起が必要な気がします。
夜更かしも良くないのですね。しかしながら、やはり一番危険なのは「過信」ではないでしょうか?
梅雨が明けるとすぐに猛暑に見舞われると思われますが、現場作業は少しでも気を抜くと熱中症を起こす危険があります。社員一人一人がしっかりと体調を管理して、元気に夏を乗り切りたいものです。去年はかき氷マシーンを休憩室に置いてみましたが、今年もまた、少しでも快適に過ごせるように会社全体で工夫していきたいと思います。

事務所前には仕事猫のぬいぐるみもありまして、常に安全に気を配ってくれています。

work cat soft toy

ご安全に!

ページトップへ戻る