初ブログ!

吉田です。

初のブログに何を書こうかと思ってましたが、やはり研電社の出来事やどんな会社なのかを知ってもらいたいと思いますので私のはそんなブログにしようと思います。

記念すべき最初のブログは、今度新しい機械を導入することになりました!

アマダさんのプレスブレーキです!

それに伴い、今まで使用していたプレス機たちが撤去。ドナドナされていきます・・・。



1987年製と、1990年製のものです。

ちょっと後輩ですが、青春時代は同じぐらいですね。

長い間お疲れ様でした・・・。無理させちゃったね・・・。

寸法が出ないとか文句言ってごめんよ・・・。忘れないよ・・・。

長い間働いてきた機械たちがいなくなるのはなんだか寂しいものです

でも、今月には、新品のプレス機が入荷してきますよーーー!

いやー楽しみですね!これで、社内で精度の良い曲げの加工ができるし、なにより新品♪

新しい機械ってのはそれだけでテンション上がりますね♪

と・・・。新しい機械が導入されるってなると、撤去される機械たちのことはあまり考えなくなってしまいます

最後まで大事に使ってやろうと思う今日この頃です・・・。

というわけで、次回は新しいプレスマシーンがご紹介できると思いますので楽しみにしていてくださいね♪

ページトップへ戻る