試験機紹介 SS-2.56

本日は、弊社の試験機をご紹介します。

研電社は、乗用車で持参可能な小型機から、連続試験用の中型機までの試験機をラインアップしており、お客様の要望に応じてサンプル試験や現場試験をさせていただいております。

今回は、そのなかから一番使用頻度の高い、こちらの「SS-2.56」をご紹介させていただきます。

試験状況全景

主要スペック
型式:SS-2.56
処理能力:~20kg-DS/hr※
電源:単相100V 1A程度
機器外形:w500×L550×H200
重量:約40kg
付帯品:圧搾板(脱着可)/1Φ100Vインバータ/ろ液パン/ケーキ受け
※固液分離・濃縮時の能力です。

写真は、脱水試験用に圧搾板と錘(20kg)を取付た状態で、主にお客様から郵送いただいたサンプル水や現場デモ試験時に使用しております。

車載状態写真

小型かつ100V電源で動くため、営業車に積んでどこにでも持ち運びができ、現場で直接スリットセーバーの処理をご覧いただくことが出来ます。 (積み卸しや移動時は、2人で行って下さい。1人でやると腰を痛める恐れがあります。)

また、小型機であることから、ご準備いただく汚泥も15L程度あれば試験可能です。ポリタンクに汚泥を入れてご郵送いただければ試験させていただきます。

ろ液(ろ液パン内)
脱水ケーキ(排出シュート)

今回、ご紹介したのは弊社が保有する試験機のなかでも一番小型のものとなります。
試験方法やお客様の御要望に合わせて試験機を用意しておりますので、スクリーンや脱水機を新たに導入、もしくは更新をご検討される場合には、ぜひご相談いただきますよう、宜しくお願い致します。

スリットセーバーを使ったテスト運転のお問い合わせはこちらまで

ページトップへ戻る