電気工事

本社工場のキュービクル改修工事をしています。

キュービクル
キュービクル
キュービクルと聞いてピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、大型施設の屋上や駐車場でよく見かける金属製の箱のようなアレです。 ショッピングモールの屋上駐車場には大抵ありますね。
正式名称はキュービクル式高圧受電設備で、発電所から変電所を通して送られてきた6,600Vの電流を、使用する100V/200Vに変換する為の装置が中に入っています。

幹線を地中に埋め込んだりなど少し時間がかかっていますが、何故こんなことをしているかと言いますと…。
新しい設備を導入します!
これもまた、社内での様々な加工を可能にする機械です。新設備設置の暁にはまた工場長が紹介記事を書いてくれると思います。お楽しみに!

ページトップへ戻る