E-world2023 & 第1回農業Week

今回は先週出展した展示会のご報告です!

5.23 - 5.25 E-world energy & water 2023

研電社はドイツ、エッセン市で開催されたエネルギー関連産業見本市「E-world energy & water 2023」に東京都パビリオンの1社に選定され出展してきました。

当展示会は「エネルギー・環境・水に係る事業者が一堂に会する欧州最大規模のエネルギー関連産業見本市」と称し、2023年5月23日~25日の3日間で来場者数約20,000人(68カ国)、出展企業数約820社(27カ国)の規模で開催されました。

研電社はこれまで1,200台以上国内外のお客様に納入させて頂きましたスリットセーバーを出展し、欧州のお客様から様々なご意見、ご要望、ご期待を頂き大変実りのある展示会となりました。

また、ブースではおじさん2人が研電社のハッピを着ていたため、Japanese tradition!!と数名の方と記念撮影をするなどハートフルな一面もありました。

来年は同じドイツで開催される業界No.1、国際環境技術見本市の「IFAT2024」に出展する予定です!

【余談】エッセンとデュッセルドルフ

会場のエッセンと宿泊先のデュッセルドルフはドイツ西部のノルトライン=ヴェストファーレン州の都市。
会場のメッセ・エッセンまでは、デュッセルドルフ中央駅から電車で約60分でした。
デュッセルドルフはライン川河畔にあり日本人滞在者も多い都市で、地元産の黒いアルトビールが有名です。

エッセン中央駅前
デュッセルドルフ市内
5.23 - 5.26 第1回九州農業Week 畜産資材EXPO

今回、初めて九州地方で開催された農業Week。
初日から最終日まで、沢山のお客様がスリットセーバーに興味を持ってブースに立ち寄って下さいました。

研電社としても、九州地方の展示会には過去に一度しか出展していませんでしたので、初めてスリットセーバーを見たとおっしゃるお客様も多かったです。これをきっかけに、九州の皆様にも広くスリットセーバーを知って頂けるよう、努力していきたいと思います。
今回は4名で対応しましたが、お客様をお待たせすることになってしまった場面も多くありました。また、準備していたカタログも足りなくなり、緊急で本社から発送する事態に。

これは、他の出展企業様も同様だったそうです。
出展側の想定よりも、相当多くのお客様の来場があったということですね。

第1回九州農業Weekは、大成功と言えるのではないでしょうか?

具体的なお話をさせて頂いたお客様、近日中にお伺いしますので、よろしくお願いいたします。
また、会期中に十分対応出来なかった事もあるかと思います。ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る