IFAT2024 - ご来場ありがとうございました!

前回のブログでお伝えした通り、現在、NEW環境展(東京ビッグサイト)とJ AGRI LIVESTOCK 畜産資材EXPO(グランメッセ熊本)出展中です!
是非、足をお運び下さい。

さて、今回の記事では、先日のIFAT2024の様子をお送りします。

研電社ブースの様子

今回もまた、多くの方が弊社ブースに立ち寄って下さいました。ケーシングがアクリル製の展示機は楕円板の動きがよく見えますので、立ち止まってしばらく眺めていく方も多かったです。

限られた時間の中ではありますが、興味を抱いて下さった方には製品の特徴を分かりやすく説明します。

以前から海外展示会で着用している半被に加え、分かりにくいですが、研電社ロゴ入りのネクタイも着用しました。
研電社にとっては6年ぶりのIFATである上、スタッフの人数も少なかったので、どうしても力が入ります(これは次回への課題の一つですね)。

会期中に十分に対応しきれなかった点、その他疑問に思われたことなどがございましたら、このサイトのお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

ヨーロッパ最大の環境関連展示会であるIFATは、世界中から出展・来場者がやって来ます。ドイツ国内からの来場は大体半分程度に留まりますので、使用される言語はほぼ英語です。ドイツ語は英語と似ているので、ドイツの方も大半は英語ができますよね(羨ましい話です)。

日本から参戦した研電社スタッフも、脳内の言語スイッチがすっかり英語に切り替わった頃、用意していたカタログも全てなくなり、5日間に渡るIFATは閉幕となりました。

次回開催は2026年5月。
バージョンアップしたスリットセーバーと、何か+αで展示することを目標に頑張っていきたいと思います。

ミュンヘン写真集

翌週から国内展示会のため、終了後はとんぼ返りとなってしまいました。しかしせっかくドイツまで出向いたのですから、街歩きぐらいはしたいものですね!
渡独したスタッフが限られた時間の中で撮影した写真をご紹介します。
まずはドイツらしい食事から。

やはりビール、ソーセージ、ハンバーグです。

この日は天候に恵まれ、透き通るような青空でした。

フラウエン教会。旅先では、ガイドブックに掲載されているような大聖堂を始め、教会に立ち寄ることも多々あります。
装飾が美しいですよね。

ミュンヘン新市庁舎と、夕暮れ時の一枚です。
また訪れる日を楽しみに!

ありがとうございました!

ページトップへ戻る