レーザー加工見本

1月に導入したレーザー加工機(レーザ加工機導入)で、いくつか見本を作ってみました。

まずは平板から。

文字を切り抜く

弊社の略称であるKDSを切り抜いています。曲線も美しく切れていますね。

見た瞬間「鬼滅…」と呟く人が何人かいました

麻模様です。
一昨年、昨年と大ヒットしたアニメに出てきました。

次に型鋼(パイプ)加工です。

小さな星が3つ並んでいます。
これも綺麗に切れています。

六角

パイプの側面、前後対称に六角形を切り抜いています。全くズレがありません。

ほぞ溝加工

レーザー加工機紹介の記事でもお見せした写真です。アングルにほぞ溝加工を施しています。ピッタリはまります。

板厚、形状は様々ですが、どれも高精度で加工されています。アマダさんのロータリーインデックスとタッチプローブ機構の賜物ですね。
今後も、面白い物ができましたらこのブログでご紹介します。

アマダ社製品ページ ENSIS 3015 RI

ページトップへ戻る