製造部 : 製造現場の女性 vol.2

暖かくなりましたね。ここ出雲もすっかり春の陽気です。
以前の記事で、製造現場の女性社員をご紹介しましたが(製造現場の女性)、製造部からまた写真が届きました。

組み立て   
サイドカバー組み立て

何をしているかと言いますと、スリットセーバーのサイドカバーの組み立てです。

製品ページ (スリットセーバー )にある寸法表をご覧頂くと分かりやすいですが、スリットセーバー本体の側面にはカバーが取り付けられています。
運転中に誤って手などを入れて怪我をしてしまうことを防ぐ為、また、モーターの熱を逃がす為のものです。メンテナンス時にはここを開けることで内部にアクセスできます。

ドライバーとエアコンプレッサーの扱いも慣れたものです。

組み立て

現場において、彼女たちの守備範囲はどんどん広がっています。
製造部の女性社員は他に2名いますので、次回はその2人にも登場頂きたいですね。

ページトップへ戻る