出張中!

スリットセーバーを始めとする研電社製品は、北は北海道から南は沖縄まで、日本各地のお客様にお使い頂いています。
ですので、出張先も国内全域を網羅しており、営業・サービス担当者それぞれが常時様々な場所へ出かけます。出張が重なり、本社・東京支店共に妙に静かで寂しく感じる日も多々あるわけですが…。
今回は、そんな出張先で撮影した写真をご紹介します。最近は尾花沢市と屋久島に行ってきました。

山形県尾花沢市

まだ雪が残っていました。

今年は雪が少ないのだそうですが、それでもご覧の通り、かなり積もっています。
さすが、雪とスイカと花笠の街です。
尾花沢市オフィシャルウェブサイト

雪を見ると、こうやってみたくなるのは何故でしょうね?
誰でも幼少の頃に経験があるでしょう。ランドセルごと埋まったりなどしたものです。
研電社には、写真のような40歳前後の大きなお友達が沢山いて、みんな仲良しです。

屋久島

途中、飛行機から見えた桜島です。
噴火活動が続いています。

屋久島空港着。
ATR42-600型は小さいけれど快適な飛行機です。
空がきれいですね。

日本の滝100選にも選ばれている、「大川の滝」です。
出張では観光地に立ち寄る機会は少ないですので、近くにあるとラッキーです。

出張先での最大のお楽しみ。それは現地のお店で美味しいお酒と食事を堪能できることでしょう。

今回、立ち寄らせて頂いたのはPANORAMAさん。
福岡から屋久島に移住なさったマスターが創り出すお洒落な空間で、極上の料理とお酒を楽しませて頂きました。
PANORAMAウェブサイト

いかがだったでしょうか?
今後も時々、出張先での出来事をこのブログでお伝えしたいと思います。

ページトップへ戻る