祝!新卒入社

4月に入り、このブログをご覧下さっている皆様の中にも、入学、就職、転勤などで、新たな環境で生活を始められた方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

研電社にも、昨年に続き、新卒入社の仲間が加わりました!
弊社に新卒で入社しますと、社長からお祝いの品が送られます。それはスーツ。
偶然サイズが社長と同じだと、相当な点数のお下がり(スーツや靴)を譲り受けますが、サイズが合わなければ仕立て屋さんへ行きます。

先日も、いつもお世話になっているfrom40さんにお邪魔しました。

from40 外観

from40さんは松江市上乃木にあり、オーダーのスーツ、シャツ、コート、シューズを扱っていらっしゃいます。
昔に比べて、スーツも既製品で済ませることが多くなっていると思いますが、やはり自分のサイズに合わせて作ると着用時の快適さ、ラインの美しさが既製品とは全く違いますよね。
好みの生地で好みのスタイルのものを仕立てて頂けますし、修復やサイズ調整等もできますので、長く大切に着ることができる一着となるでしょう。

カウンセリングの様子

つい先日まで学生でしたので、スーツのスタイルの違い等、新入社員君にとっては分からないことだらけです。
店主の和田さんが、時間をかけて丁寧に相談に乗って下さいました。採寸して頂いて、表地・裏地・ボタン・名前の刺繍を決めてあとは待つだけです。

一体どんなスーツができあがるのでしょうか?
楽しみですね。

from40さんのウェブサイトはこちら : from40
近郊にお住まいで特別な一着を仕立てたい方、おすすめです。

2023年7月14日更新

スーツが完成しました! 以下の記事を是非ご覧ください。

スーツ完成!
ページトップへ戻る